写真8
クリスマスが近づくと思い出すのはやっぱりヨーロッパのクリスマスマルクト!
写真2
六本木ヒルズで毎年行われているクリスマスマーケットは、かなりこじんまり規模だけど、ついつい行ってしまう・・
写真9
ドイツ語を話す人もたくさん見ました。
写真4
今年は大好きなナッツのお菓子、マンデルンが売ってなかった…
写真1
ボイルしたほうが好きです。
甘いソースにカレー味パウダーをかけたソーセージ、日本のお店じゃ味わえない味ですよね!
写真6

写真5
このお店はドイツローテンブルグにあるKäthe Wohlfahrtの支店のようです。
P1050903
日本では品川にある高輪プリンツヒェンガルテンにて買えます!
ドイツのお店と同じように日本のお店も1年中クリスマスグッズが買えるとってもハッピーな気持ちになれるお店。
上の写真はお店周辺の様子。外国みたい!!
やっぱりこの色の電飾が一番好き。
P1050900
隣接しているレストランも超おすすめ!!
写真に写っているのがそのレストラン。
数年前にクリスマスディナーを食べにいきましたが、お店はもちろんのこと、周辺の雰囲気もヨーロッパみたいで本当にオススメです!
シェフが変わったようなので、味がどんなかは今は分からないけど。。
写真7
ヒルズの庭園?!の様子。
池に反射したライトがきれいでした!
でもやっぱり白とか青いイルミネーションは冷たい感じがして好きではないなぁ・・
写真3
ミッドタウンではエルメスの催しもやってて、プリクラ撮れるコーナーもあったみたい。
写真11
おまけ。お客さんの会社があるビルのロビー。
不思議なオブジェ…
P1050788
写真は2年前のクリスマスパーティーにて。
それにしてもマリ似合いすぎ!
IMG_0234
みなさま、素敵なクリスマスを・・・

-------------------------------------------------------------------
興味深いHPを見つけました!
SMEETYメンバーが高校まで過ごしていたドイツデュッセルドルフについての情報が載っているサイト。
大好きだった移動遊園地キルメスがまだ開催されているとの記事も。うれしいななんか。
最近のニュースや、観光についても書かれているので、赴任したばかりの日本人にはかなり役に立ちそうなサイト。
昔はまだこういうのなかったもんなぁ。時代を感じます。