旅行

群馬旅行ーメルちん編

RIMG0052
みんなお蕎麦食べてるからつまんなーい!
お日様暖かいね。
RIMG0059
あ、雪が降ってきた!
RIMG0071
みんなと同じお部屋でくつろぐメルちん。
RIMG0070
おかんをじっと見つめるメルちん。
RIMG0119
メルちんに注目!
拡大すると…
コピー ~ RIMG0119
じゃーん!!笑
地味に一芸してます!
おやつのボーンを鼻の上に乗せてマテ中!
RIMG0116
おかんとメルちん、黒と赤でペアールックみたい!
PC291008
メルちんも楽しかったかな?!
ほんとにメルちんはかわいいなぁ。。。

群馬旅行ーその3

PC301036
名物の焼きまんじゅう
PC301035
特大サイズだった!
味は…普通でした。。
焼き餅のほうが絶対おいしい!
PC301043
帰り道に高速降りて入ったわんちゃんOKカフェ。かわいい。
PC301037
この辺りはわんちゃんOKカフェが密集してました。
公園近くだからかな。
PC301039
久々にまずいカフェ飯だった…普通のケチャップにすればいいのに!ソースかけすぎだし!ご飯べちょべちょだったし!
パスタはまあまあだったみたい。
接客してくれた女性、もう少し優しい雰囲気になったほうがいいと思います!余計なお世話でしょうが・・笑
RIMG0118
公園にて。みんな何だか楽しそうですなぁ。
松の木がたくさんあって、湖にはガーガーちゃんがたくさん!
ウォータープルーフな鳥の羽ってほんと不思議。見てると飽きない笑。

自然たくさんでほんとに癒された旅行でした。
楽しかった!
NYに住むおとん、家を出て全然遊んでくれなくなった妹、、久々に家族揃って過ごす日々は心温まる日々でした。
PC290954
ずっと一緒にいられたらいいのにね。

群馬旅行ーその2

PC290984
お食事は、部屋とは別の個室で。
もちろんメルちんも一緒に連れてくることが可能。
しかもね、夕食と朝食、食べる部屋が違うのですよ!
こういう部屋も客室にすればもっと儲かるのに…とか考えないところに宿の余裕を感じます笑。
PC290986
和食のコース。
こういうおいしく新鮮な食材を見ると、和食のいい意味での贅沢さを改めて感じます。
PC290988
川魚、けっこう好きです。生臭さは全く感じずおいしかった。
PC301015
部屋の中をしばらく歩きまわってましたが、みんながご飯食べている間、基本的にメルちんはこんな感じでお利口さんにしてます。
PC301017
至るところに粋なお花が。アンティークな家具それぞれに合ったお花が生けられていました。
PC301019
内装は、昭和っぽい感じ。
和室とシャンデリアとか、じゅうたんと洋風の家具とか、暗い照明とかがかもし出す雰囲気は、金田一事件簿?に出てきそうな感じ笑。
PC290996
カフェもそうだったけど、インテリアコーディネーターや空間デザイナーがいるのか?というぐらい全体のバランスとセンスが良いのには驚き。
PC291006
本当に古いアンティーク家具、その場の家具や雰囲気に合ったお花、そして効果的に配置されている照明たち。
PC290997
小さなお店も宿内にありました。
お風呂で使えたシャンプーや石鹸はオーガニックで体に優しいものでした。購入も可能。
PC291003
結婚式を挙げることも可能なのですが、宿にはこういうアンティークドレスやミシンが飾られている場所もありました。
素材は現代のドレスではあまりない麻や綿で、デザインもシンプルで素敵!
IMG_0168
宿の前にて。
温泉のお湯は熱すぎず、すぐのぼせちゃう私にはピッタリでした!
また来たいと思うような居心地が良い宿でした!
オススメです!

群馬旅行ーその1

12/29から家族で群馬へ1泊旅行に行ってきました。
今回はメルちんも一緒です!
ワンちゃんも一緒に泊まれる宿がとても増えてきてますが、大型犬NGだったり、ご飯を食べるところには連れていかれなかったり、、と意外と制約が多いことがあります。
おかんが慣れないネットで探してくれたのが、今回のお宿!
PC301027
渓山荘。美人の湯という露天温泉付きで、小さな牧場があり敷地も広く、自然豊かな場所にあって宿の周辺は何もなく、とても静かでゆったり過ごせるとても良いお宿でございました。
PC290958
チェックイン前に立ち寄った宿近くにあるお蕎麦屋さん。
PC290976
和太奈部。これでわたなべと読みます。
わんちゃんOKのテラス席も1席だけどありました。
PC290952
レストラン前の風景。自然に囲まれてて気持ちが良い!
RIMG0054
世田谷に開いていたお店から、おいしい水と空気を求めてこの地に移り住んだらしいです。若い夫婦2人で営むお店。お蕎麦はもちろんおいしかったし、店構えも素敵だった。
PC290966
天ぷら。こんにゃく天ぷらが特においしかった!
PC290970
店舗内よりテラス席を激写。冬は基本的にはテラス席はやっていないらしい・・。途中で雪が降ってきたけど、ビニールカーテンに囲まれていたので暖かかった!
ものすごい奥地にあるのにお客さんが次々と来ていたよ。
小さいお店だから団体客はお断りだったり、その日のお蕎麦がなくなり次第閉店というスタンスも好感が持てるな。
PC290980
みんなが先に宿で温泉に入りくつろいでいる間、私は1人近くにある川場スキー場にて今年初のスキー!
宿近くにスキー場があることは事前に調べ済みでウェア持参!
どんだけ雪好きなんかい!って感じですが…笑。
PC290978
都心から近いこともあって、お客さんけっこういたけど、滑っている間も降っていたので、雪のコンディションは思っていたより良かった!
2時間弱しか滑れなかったけど、休みなく滑ったのでけっこう満足!
太ももが筋肉痛になりはじめた(早い…)のでちょうど良かったかな。
それにしても相変わらず下手っぴ・・スキー歴長いのに今のレベルからちっとも上達しません!ここらでスクールに入ろうかと考え中。
早く北海道で滑りたい!!
PC291001
泊まる宿は一部カフェスペースになってます。
PC290999
宿のエントランス兼、カフェ兼、ギャラリー。
雰囲気良し!
PC301026
カフェにあった暖炉。
暖炉のある家やカフェって憧れるよね。
PC301010
宿は長い廊下があったり、小さい部屋がたくさんあって学校を改装したのか?と思うようなつくり!
PC301023
私たちが泊まったのは独立した部屋って感じで、宿のエントランスとは別に、部屋に近いこのエントランスから外に出ることが可能でした。
PC291007
自分を人間だと思っているに違いない・・・布団のど真ん中で寝てます!
いつも使っているメルちん用の布団持ってきたのに全然使いませんでした。
ふかふかする場所を求めて数時間ごとに新しい布団へ移動していたメルちん。
結局おかん・妹・私の布団を順番に夜中移動してて、足元にドスンとメルちんが来るたび目を覚ます女性陣でございました。
(おとんのところには行かず笑)

つづく・・・・



世界一周旅行

コピー ~ P8220445
ジャンベ教室の友達(女子)が約1年間の世界1周1人旅から帰ってきました。
アフリカで大量に生地を購入したのを使って、色々作っているようです。
ティッシュケースをもらいました。いいねー。
彼女のお手製ですぜ。中は仕切りがあったりでなかな機能的です。

写真を一部見せてもらったのだけど、写真のセンスが良くて、しかもとても良く撮れててどれもポストカードにできそうなほどきれいで感動しました!
憧れのアフリカの野生動物写真、世界中の子供たちの笑顔、絵になる街並みの風景、砂漠の美しい風景、世界遺産の建築物の数々、懐かしいヨーロッパの街並み。。
彼女が撮る写真からは躍動感と、生命力と温度が見て感じられました。どれも本当に美しかった。
ちなみに訪れた中で一番好きだったのは南米だったようです。

彼女は今、公務員試験に向けて勉強中です。
何で公務員?と聞いたら、「私が公務員て意外だと思うでしょ?」って。
その意外性を求めているようです笑。
また旅に出たくなったらどうするの?と聞いたら、「そしたらまた仕事やめればいいじゃん」ですと。
いまどきの若者の考え方ですが、いまどきの若者にはない行動力と野心を持ちあわせている彼女。普通じゃないけど、なんか魅力的だよね!
私には1人で世界一周旅行に行く自信がないので羨ましいです!
---------------------------------------------------------
07051702_4c31917c99d05
Discover Japan 2010年8月号 Vol.11
特集は「秘密の島旅」。今号では瀬戸内7つの島と高松を舞台にしたアートの祭典、『瀬戸内国際芸術祭』に大注目! 
モネの絵画を収蔵する安藤忠雄建築の“地中美術館”がある直島や、路地を迷うのが楽しい男木島などをご紹介。
付録の瀬戸内国際芸術祭マップを手に持ちこの夏、瀬戸内の魅力やアートに出会ってみませんか? 
瀬戸内だけではありません。島の達人・加藤庸二さんには、日本最北の礼文島から南は沖縄・南大東島まで日本の島々を案内してもらいました。一冊まるごと、島国日本の魅力を徹底解剖します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
気になってる瀬戸内海に浮かぶ島々で行われてるアートの祭典。
上記雑誌に詳しく載ってます。

美術館内とかでだけでなく、日常の風景にもアートが取り込まれているようなので、おもしろそうです。
作られたアートと、自然の風景は意外と調和し、不思議と合います。
東京にはなかなか見られない昔ながらの街並みもアートになりますよね。
でもあちこちの島で行われているので、まとまったお休みがないといくのは難しいだろうな。フェリーとか本数少なそうだし。。
この辺りは行ったことないので、アートの面で金沢とともに行ってみたい場所の1つです。

みなさんが今一番行きたい国はどこですか??
私はアフリカの野生動物に会える日を夢見て旅行会社のパンフもらったり、アフリカ旅行専門の旅行会社もあるのでHPを眺めたりしてます。。
カナダにも行きたいし、オーストラリア、ヨーロッパ、南米…大自然を感じたい気分なのだ。日本以外のアジアにはあまり興味がありません。
NY貯金してて来年年末に行く予定だけど、おとんと晴子一家が住んでなければ多分後回しだっただろな。
NYも興味あるけど、他に行きたい場所がたくさんある。

そういえばNY在住のおとんが夏休みにカナダのバンフ近辺へ旅行したようで。
その写真がすごいきれいすぎてすっかり嫉妬です!
つーかNY生活をエンジョイしすぎてて羨ましいです。
o0800060010700200059
きれい!!おとん撮影です。おとんのブログから2枚写真拝借!
o0800060010700133181
バンフを含むカナディアンロッキーの一帯は世界遺産に登録されているそうです。
スキーリゾートとしても有名らしい。行ってみたい!!!!
スキーしに海外行くってすごい贅沢!
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

  • ライブドアブログ